2015/07/07

オイルプリングの効果&調査結果

オイルプリングは、日本ではいまいわゆる『はやり』だそうですが、
実は、むかーしからある伝統民間医学で、インドなんかでは、昔から
歯や歯茎、顎の強化、虫歯予防にするんだそうです。
私も今回はじめて知りました〜

しかも歯の健康とか口臭にいいだけじゃなくて、
ぐらぐらしてる歯とか歯肉出血や虫歯にもよい上に、

なんと、歯を白くするとか。

昨日の話で出てきた、私の嫌い殺菌うがい薬Chlorhexamedは歯を見る見るうちに黄色くするんですよ。だから普段は必要以上に使わないようにっていわれます。
でも、オイルプリングをやれば、逆に歯を白くしてくれるなんて、
一石二鳥じゃないですかー!

この情報を、もっと歯医者さまに教えてあげたいですねー。すくなくとも私が聞いたドイツの歯医者樣方も、なーんも知りませんでしたよ。

でも歯にいいとか体全体のデトックス効果があるだけじゃない!
報告によると、単なる頭痛から、関節炎、偏頭痛、心臓疾患、糖尿病、ぜんそく疾患なんぞにもいいそうです。

アユールベーダの世界では、なんと2000年前に既に30種類の疾患に聞くとされてたそうです。そしてロシア人の医師が1990年代に正式に会合でオイルプリングを紹介してそれから知られる様になったとか。

そのロシアの医者Dr.Karachは、自身15年間もの間、慢性の血液疾患で苦しんでいたそうですが、オイルプリングでこの病からも完治できたそうです。また、ベットから出られない程関節炎の痛みもありかなり激しかったそうですが、これはなんとたったの3日で治ったそうです。それ以来、彼は自分の患者さんに勧める様になったそうです。

調べるうちにわかったのですが、どうも、オイルを口に含んで『20分』という時間が、どうも大切らしいです。オイルが歯間に入り込んで菌や毒素を取りだしてくれるという課程までにそのくらいの時間がかかるそうです。

私も、頑張って20分やらなくては!!

2007年の統計調査では、オイルプリングを毎日行なった場合すでに45日後には、歯周炎のかなりの改善と歯につくプラークの減少がはっきり確認されたそうです。
2008年の調査では、オイルプリングを始めて40日間後には虫歯の原因になっていたばい菌が10%から30%も減った事も確認されたとか。

そして、なんと素晴らしい事に、

あの例のまずいうがい薬にも入っているChlorhexidinというもの、
これを使って虫歯菌減少を確認する研究とほぼ同じ効果がオイルプリングにあるとわかったそうです。

虫歯の原因になる菌は、やっぱり自然のオイルでも同じ効果で殺菌できるという事です。2011年のインドでも同じような研究結果が発表されたそうです。

研究された方の発表では、Chlorhexidinの代わりに、副作用のない自然オイルプリングを推奨してるくらいです。


やったー!!!!!!!

やっぱり私の勘は、あたってたー!

現代医学にどっぷりの歯医者のいうことを鵜呑みにしなくて良かった〜〜〜笑


以下、これまでにわかった効果をまとめます。

歯肉炎、歯周病、歯痛、口臭、唇あれ、口乾燥、頭痛、気管支炎、熱、胃潰瘍、胃炎、胃腸の疾患、心臓疾患、血液疾患、腎臓疾患、肝臓疾患、慢性不眠症、ニキビ、皮膚炎、婦人科系疾患


自ら試している私もなんだか、楽しみになってきました〜〜♡

試してみたい方、是非是非一緒にやりましょう。そして皆さんの体の変化を報告して下さーい!











0 件のコメント:

コメントを投稿